2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/23 (Mon) 心斎橋は中国人さま様

22日、日曜日に昔のそごう百貨店にある、今は大丸百貨店14階大丸心斎橋劇場に初笑い寄席を観に行くのに、難波から心斎橋を久しぶりに心ブラしました、調度中国の旧正月で観光に来た一見直ぐに解る、中国の観光客グループが何故かその中で一人は一眼レフの大きいカメラを持ってる?
特にマツモトキヨシは中国人が多く入っていた様に感じました、大丸前では、中国人のために振袖姿の女性との記念撮影が人気でした。
Image669.jpg

コピー ~ 初笑い 

寄席は藤かほりさんが出演される昼の部を観たのですが、レッゴー三匹のレッゴー正児さんの漫談、最後に歌ったと言うより早口で、何も見ずに一気に語った笠置シズ子の「買物ブギ」、トリの三味線漫才の暁照夫、光夫さんの三味線の技術もプロは凄い、前の席の漫才の若井みどりさんだと思いますが、「稽古しはったんやろな!」と隣の男性と話してるのが聞こえましたプロでも感心する技でした。

やっぱり自分の武道も「稽古せなアカンなぁ~ 」

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします


日常 |


2011/12/01 (Thu) 24代目で大阪府民人口に約匹敵数8,388,608人になるらしい?

今日の朝刊に入っていました折込チラシからDSC00113.jpg

野田首相のドジョウの詩演説で大反響の相田みつを さんの命の大切さの詩にも有ります。

自分の番
 いのちのバトン


父と母で二人 父と母の両親で四人

   そのまた両親で八人

   こうしてかぞえてゆくと

   十代前で千二十四人 二十代前では・・・なんと百万人を越すんです

   過去無量のいのちのバトンを受けついで

   いまここに自分の番を生きている

   それがあなたのいのちです

   それがわたしのいのちです
            
                       相田みつを
   
                        


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします


日常 |


2011/11/06 (Sun) 希望・誠実・愛情・幸運ですッて


67才にして始めて四葉のクローバーを散歩中に偶然発見、何か良いことが有るようで、気恥ずかしいですが正直嬉しいものです!
三つ葉のクローバーに混じって、何かボリュームの有る葉があり違う植物かと思いました。
Image645.jpg DSC00105.jpg


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると
四つ葉のクローバー
五つ葉のクローバー四つ葉のクローバー(よつばのクローバー)は、小葉を4枚持つクローバー。普通に見かける三つ葉のクローバーの稀な変異体である。(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れるという伝説がある。
クローバーは4枚以上の小葉を有し得る。数字で表すと、
「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」ほどの頻度になると推定されている。
四つ葉のほか、五つ葉、六つ葉、七つ葉[3]、八つ葉[4]、なども発見数は少ないながらも確認されている。なお
伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる。



にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします


日常 |


2011/11/06 (Sun) 遊び心

目的は緑化施設と植物の勉強?ですので、六甲高山植物園も有馬富士公園もガイドさんが付いて説明をしていただきました。DSC00109.jpg

かやぶき民家の建築費8、000万円に興味があって、見に行きました、今も天井を燻すのに蒔きで、へっついさんでお湯を沸かして、来観者に番茶の接待をされてます。

[広告 ] VPS




にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします


日常 |


2011/11/05 (Sat) 花の絵じゅうたん

11月2日(水)久しぶりに観光バスで、緑化施設見学会で六甲高山植物園→神戸市立フルーツフラワーパーク(昼食)→有馬富士公園を1日で廻って来ました。

Image638.jpg DSC00083_20111105214443.jpg
神戸市立フルーツフラワーパーク(昼食と散策) 花の絵じゅうたんを見たり買い物タイム


[広告 ] VPS

有馬富士公園は後日に書きます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします



日常 |


2011/10/26 (Wed) グルグル巻きのゾーさん

昨日、朝の散歩中に公園のゾーの遊具のボルトが一本無くなっていたので、もし子供が怪我をしたらと思い、役所にメールしておいたら、今朝行ったら早速使用禁止にして縄で巻いていました、放ったらかしにされるより反応が早く有った事が良かったですネ。
Image622.jpgImage626.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします



日常 |


2011/10/04 (Tue) 藤山寛美さんの勧め!

昨日、藤 かほりさんから、大阪守口の「FM HANAKO」という放送局に出演された時の録音CDをいただきました、
その中で藤山寛美さんとの事を語られていますので、お聞きください。
img015.jpg  FM HANAKO 録音CD



にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします




日常 |


2011/09/29 (Thu) 盲導犬チャリティー ダイジェストビデオ

DSC00062.jpg
9月25日(日)に行われた、
藤 かほり盲導犬チャリティーの様子をダイジェストでご覧ください。
第17回 藤かほり盲導犬チャリティー ダイジェストビデオ
17年間継続されて「まだまだ続ける」との言葉が藤かほりさんから有りました。




にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします


日常 |


2011/09/26 (Mon) 大阪環状線に乗って

昨日は大阪市立港区民センターで行われる、藤かほりさんの盲導犬チャリティショーへ行くためJR環状線で弁天町へ、環状線の車輌も変わりましたTVモニターで視覚と音で広告と案内表示もされますあまり環状線に乗りませんが、この車輌に乗るのは2回目ですが、いつから出来たのでしょうか?
Image603.jpg
ショーは午後1時開演、全然休憩も無く4時まで3時間、途中に盲導犬の寄付贈呈式があったものの、約40曲の歌、踊りの連続で大サービスのショーでした。
DSC00005.jpgDSC00010_20110926223904.jpgDSC00029.jpgDSC00038.jpgDSC00035.jpgDSC00040.jpgDSC00049.jpgDSC00050.jpgDSC00052.jpgDSC00056.jpgDSC00058.jpgDSC00061.jpgDSC00063.jpgDSC00046.jpgDSC00047.jpgDSC00028_20110926222714.jpg
歌手は藤かほり、杉俊一、原秀巳、川村正幸、万葉美佳、青木美香子、osaka bb wave,踊りは日暮太さんでした。



にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします


日常 |


2011/09/14 (Wed) 栃錦に力道山

朝、犬と散歩中、道路の真ん中でマムシが横たわっていた、幸いにも誰かが先に背中に一撃を喰らわしたみたいで動きませんでしたが、(マムシは背骨が弱く棒で背中を叩くと死んでしまうと聞いたことがあります)
昼間だと近所の子供の通学路何です、朝早くて良かったです。
Image591_20110912115747.jpg  Image592_20110914094443.jpg
日曜日から大相撲が始まりましたが、マムシと言われた栃錦を思い出します。
マムシは一度食らいついたら離れないといわれます、そのしぶとい取り口から「マムシ」といわれたのが栃錦です、子供の時は家にテレビが無かったので、金持ちのテレビのある親の知り合いの家に、昼は大相撲、夜はまた違う家にプロ野球を見せてもらいに、毎日通いました、今から思うとさぞ迷惑だったでしょうが、
昭和20年後半から30年にかけては良い時代で快く?見せていただきました。
プロレスはなぜか、オヤジと一緒に神社の境内にあった、三菱電機が設置した街灯テレビで、三菱電機提供のプロレスでリンクを三菱電機製の掃除機で掃除し、アナウンサーが追い討ちをかけて「ただ今、三菱電機の掃除機でリンクを掃除しています」ッとコマーシャルし、その後登場の力道山を応援してました。



にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

日常 |


2011/09/02 (Fri) 魑魅魍魎

魑魅魍魎図
みんなで怪物退治


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします



日常 |


2011/08/27 (Sat) 殿は殿でも、間違えば?

歴史資料(明治図書)の本を見ていたらこんな図がありました

コピー (2) ~ tono

もしtono.jpgと書くところをコピー ~ tonoと間違って書いてしまっ
たら、切腹ですか?


江戸時代はご存知のように公家、武士、農民、職人、商人とかの身分によって、着るものも、食べるものも違う、結婚もままなら無かった。

今の首相の菅さんも、職権乱用?
機密費やとかで、毎日美味しいもの食べてるらしいです、


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします



日常 |


2011/08/26 (Fri) 「初物七十五日」

8月25日、信貴山の老舗料理旅館「十三屋」さんの懐石料理を食べに行って来ました。
信貴山は私がいつも、杖道の時に、信貴山を心の中で思いながら稽古する私にとっては大事な言葉です。

シ・・・姿勢、 ギ(き)・・・気合、 サン(ざん)・・・残心、にプラス・・・目付けを忘れないためです。

JR王寺駅前で迎いの車を待ってると、横に石や青銅の置物がちょこんと置いてましたので、思わずパチリしました。
Image565_20110825220036.jpgImage562_20110825220037.jpgImage564_20110825220036.jpgImage563_20110825220037.jpgImage557.jpgImage558.jpgImage559.jpgImage560.jpgImage561.jpg
Image590.jpg 到着 まず一風呂Image588.jpg

鱧と松茸の土瓶蒸し、本年初物です、仲居さんが「75日長生きしますヨ」本日の昼ごはんは、豪華版。
Image567.jpgImage568.jpg 鱧と松茸の土瓶蒸し

Image566_20110825220035.jpgコピー ~ Image568 まぐろの中トロがうまかった
Image569.jpg みんなの一押し牛肉の朴葉焼きImage570.jpg Image575.jpg

Image587.jpg Image572_20110825232403.jpg Image583.jpg
〆の前のカラオケ、UGAだったので、藤かほりさんの「人生荒野」も歌いましたが、仲居さん1番を聞いて、2番は直ぐ歌ってくれました、「歌い易いし好い歌ですね」って言ってました。
コピー ~ Image578
男4人、約5時間楽しい時間を過ごし、行きも帰りも雨にあわず、信貴山の寺のお参りもせず、ただ気楽に食べて呑んで、喋って、歌って楽しい時間を過ごして来ました。



にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします


日常 |


2011/08/23 (Tue) 若干18才の美少年、切腹す!

8月20日(土)24時間テレビ 帝塚山病院会場の帝塚山まつり、行ってきました。
会場には焼きそばを始め食べもん屋さん(大阪弁)、スマートボールなんかの露天もでて、ぬいぐるみと一緒に写真を撮って無料配布や、だんじり、紅白もちまき等こじんまりと良いまつりです。
奈良東病院の方4~50人の阿波おどりではじまった舞台の前で輪になっての盆踊り大会です、帝塚山病院の人、老人介護ケアーの人も車椅子で参加、和やかでアットホームな感じです、私も介護が必要になったら帝塚山病院にお世話になろうかな?DSC00014.jpg DSC00023.jpgDSC00019.jpg
20日夜の最後のイベントが、鉄砲光丸、藤かほり、光丸社中の河内音頭です、まず出だしは藤かほりさんの「河内おとこ節」でスタート、光丸社中の方々の河内音頭の後、鉄砲光丸さんが 
河内音頭「忠臣蔵外伝 矢頭右衛門七 忠義録」を約16分、可愛い声で、紅顔の美少年、右衛門七を演じ、大石内蔵助との声を変えての名調子、目の前で聞いてまたまた感激です、
DSC00024.jpgほんのさわりですが、見てください。

とりは藤かほりさんで、
河内音頭「森の石松」を熱演、バッチリ、ビデオに収めました。
DSC00027.jpg ほんのさわりですが、見てください。

矢頭右衛門七は1686-1703江戸時代前期の武士で、貞享(じょうきょう)3年生まれ。赤穂四十七士のひとり。大石主税につぐ年少で、討ち入ったときは、わずか17歳であった。
父、長助は、赤穂開城後、大坂に引き移り、同志との連絡にあたっていた。 ところが、父が病に倒れてしまったので、円山会議には右衛門七が父の代理として出席した。
しかし、はじめ大石内蔵助はあまりにも年若の右衛門七を同志に加えることを許さなかった。
同志に加えてもらえなければ切腹もしかねないという右衛門七の姿に、 内蔵助はついに右衛門七を父長助の代わりに同志に加えたという。
父の矢頭長助とともに大石良雄にしたがう。病没した父の戒名をかいた紙を兜頭巾(かぶとずきん)の裏におさめて討ちいったという。
元禄(げんろく)16年2月4日水野邸で切腹。18歳。名は教兼(のりかね)。墓は大阪市北区堂島3丁目「浄祐寺」境内に有るとの事です、私は行ってないので、墓参に行きたいと思います。
 右衛門七 参考に観てください。


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします



日常 |


2011/08/17 (Wed) 坂本龍馬と24時間テレビ帝塚山会場

tedukayama.jpg
24時間テレビ帝塚山病院会場の帝塚山といえば住吉大社に近いが、「坂本龍馬をめぐる維新の人脈と剣脈」左文字忍著によると、文久元年秋、大坂住吉の地に摂津海防のため、土佐藩の警備兵屯所がつくられ、坂本龍馬が翌年、文久二年の春、この住吉陣屋を訪れ、同志の安岡覚之助、檜垣清治らと会い、その夜は住吉大社の神社社殿で一夜を過ごし、翌朝に阿倍野神社の南北朝時代の公家である北畠顕家の墓参りをしたとされる。そうすれば今回24時間テレビ帝塚山病院会場の前あるいは付近を坂本龍馬は歩いたかも知れません。
籠馬はその頃、京阪近畿の間を往来しながち郷里の動きを見守っていた。そして情報を得るために、住吉陣屋を訪ねた。
そこで岡田以蔵と出会っている、人斬り、暗殺の名手岡田以蔵とこの住吉で会っていたとは・・・・。坂本龍馬はこの時、以蔵が柄糸のはつれた刀さしていたので、「剣一筋に生きるお主が、そんな刀を差していては腕が泣ゾ」といって自分の持っていた肥前忠広を以蔵に貸し、以蔵の刀を無造作に替りに差した。
忠広は刃渡り二尺三寸もある大業物であつた。
岡田の剣の師匠は土佐藩の武市半平太であろ。以蔵はこの剣客、武市半平太が舌を巻くほどの凄腕になつた。
それが、薩摩の田中新兵衛、肥後の河上玄斎等と知り合って、暗殺集団の一員となり、その魔剣はいよいよ冴えて来た。
土佐藩の住吉陣屋は現在の、住之江区粉浜一丁目~3丁目、住吉区東粉浜一丁目~三丁目付近で約一万坪あった。
                                        
8月20日(土)は24時間テレビ帝塚山病院会場で楽しみましょう
DSC00011.jpg



にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

日常 |


2011/08/17 (Wed) 「森の石松」

DSC00004.jpg DSC00002.jpg DSC00009.jpg

16日(火)杖道の稽古後直ぐに、藤かほりさんが河内家菊水丸と河内音頭の競演されるので、大阪弁天町オーク200の盆おどり大会へ行ってきました、菊水丸さんがトップで、最後に藤かほりさんが30分の出番の半分を河内音頭「森の石松」を気持ちよさそうに熱唱されました、カッコ良かったです、歌詞、セリフを覚えるのが大変だったと思います、またまた感心するやら尊敬しました。


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

日常 |


2011/08/14 (Sun) 土用の丑の日も過ぎましたが?今年はうなぎが高い!

江戸小話
最近うなぎが高騰しています、先日も家内がスーパーで安かったとうなぎを買ってきて夕食を楽しみに食べましたが、ゴム草履を食べてるみたいで、まったく残念な思いをしました、それだといっそう美味しい匂いだけで、永谷園のマツタケのお吸い物でごはん食べるほうがマシかな?
DSC00310.jpg

ケチな奴
読むのが面倒な方は、コチラで耳からどうぞ きょうの江戸小話

あるケチな男が、うなぎ屋の前を通るたぴに店先で焼いている蒲焼きを横目でチラリ、鼻をクンクン「まったくうまそうな匂いだ、だが、匂いだけならタタだもんな」と、その匂いだけを吸い込んでは素通りし、急いで家でご飯を食べていた。
うなぎ屋のオヤジ、どうもおもしろくない「カネもっていやがるくせに、なんてしみったれた野郎だ、こそ、いい匂いを、タダで吸いやがって、こちとら一文にもならねぇ」
てなわけで、大晦日の日、いつものように通りかかった男をよぴとめ「一年分の匂い代、八百文だ、さあ払ってもらう」と、催促をした.目玉をパチクリさせた男、「へぇ、匂いはタダじゃねえのかい、こいつはオドロキだ、いや、わかったよ、払うよ、八百文ぐらいならお安いこったと答えたか思うと、財布から八百文取り出して、チヤラチヤラリン、と音をきかせ「どうだい、よく聞こえたろう、さあ、匂いの払いはすんだぞ、アバヨ」


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

日常 |


2011/07/28 (Thu) ガンバ

default_20110728005301.jpg
ガンバ
今が日本の踏ん張りどころだ、しかし菅総理は勘違いしないでください?
みんなガンバみたいな政治家に替ってほしいと思ってるのでは・・・。





にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

日常 |


2011/07/15 (Fri) 我輩は逃げる気力がありません

Image549.jpg黒猫も猛暑にグッタリ
もうシンドイです、この暑さはこたえますって感じで手も足もシッポもだらりとして寝ていますが、最初見た時は死んでるのかとおもいましたが、カメラを向けるとさすが動物です、頭を上げて目付けだけは鋭くなって睨んでおります、だけど逃げる気配は全く無かったです。


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

日常 |


2011/07/15 (Fri) 「警察署から電話ですヨ」ドキ?ドキドキ!「アァそうですか、OKです」

朝一番に「警察署から電話ですヨ」一瞬何か悪いことしたかな?ット考えて恐る恐る電話を取ると、
「前にインコを届けていただいて誠に有難うございました、落とし主さんは見つからなかったのですが、インコの愛好者さんに引き取りが決定いたしました、OKでしょうか?と丁寧な電話で、モチロンOKです、それにしても20日ほど、どこで飼われていたのでしょうか?警察で面倒見てたのでしょうか?
たかがインコ1羽されどインコ1羽、幸せに暮らせヨ。私をはじめ何人もの世話になり、派出所から本署にパトカーに乗ったインコ、幸運なインコ、白色、おかめインコ様
DSC00267_20110715103329.jpg   Image522.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

日常 |


2011/07/04 (Mon) 本当はこの方が本当だと・・・コワイ。

DSC00259.jpg
毎月、送付されてきます業界情報紙に、「原発の放射線量の政府発表はウソばかり」との記事に、本当の所はどうなのか?まったく解らない、この記事では被害の当事者はもう完全に政府の言う事は信じてない模様です。


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

日常 |


2011/06/29 (Wed) 菅総理大臣が死んでいたように見えた?

今日も夕方、居合道の稽古に行く前に、愛犬「ネネ」と散歩、公園の階段でヤマトタマムシがこの暑さで昇天したのでしょうか?死んでいましたが、ふっと思ったのが、いつもいいかげんな話を唐突に言い出す菅首相で、玉虫色の話とチョッと意味が違うかも知れませんが、この玉虫が菅首相に見えて浮かぶのはなぜでしょうか?何か共通点が有る気がするのですが?Image527.jpg
Image530.jpgお腹も意外に綺麗です、菅首相の腹もこんなに綺麗だと国民皆んな辞めろコールは起きないのですが!


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


藤 かほりここにありホームページ

藤かほりここにありブログ<br />にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村


日常 |


2011/06/29 (Wed) タイガース選手が喪章、耳に縦の筋が出たら心筋梗塞の前触れ

今晩、阪神と広島の試合を何気なく途中から見ていたら阪神ナインが喪章している、不幸があったのは間違い無いが、実況では一言も言わなかったので、ヤフーで確認、阪神・渡辺Cスコアラー遠征先で急死…選手は喪章を付けプレー デイリースポーツ 6月28日(火)20時25分配信

阪神の渡辺長助チーフスコアラーが28日、チームとともに滞在していた富山市内のホテルで心筋梗塞(こうそく)のため亡くなった。54歳だった。
と判明。
人事では無いです。
私も2年前、合気道の受身をした時に心筋梗塞になりましたが、自分で車運転して自宅に帰っても調子悪いので病院に行って見てもらって、心筋梗塞とわかる位の、ラッキーな場所の血管が梗塞していたので命に別状はありませんでしたが、命の境は紙一重です。私はカテーテル治療で、動脈硬化で細くなっている血管にステントというステンレスの網状のチューブで補強していますので、丁度虫歯に金属のクラウンを被せているみたいに逆に血管を補強していますので安心です。
私もそうですし、もう20年位前に、動脈硬化のある人は、耳たぶに縦の筋が入るとラジオで聞いていて、高校の友人とゴルフしていた時に友人の一人に、ズバリのものがおり、その話をしました、それから間もなく、彼は心臓のバイパス手術して、私の話を覚えていて、「当ったな」と私に言ってました。当然私も細いですが右の耳に有りました。皆さん注意して見てください。調べたらココにも書いてました
bnr_ticket_110625.jpg
御冥福をお祈り申し上げます。



にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


藤 かほりここにありホームページ

藤かほりここにありブログ<br />にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村





日常 |


2011/06/27 (Mon) 一晩ゆっくり休んだら!

昨夕、いつもの愛犬「ネネ」と散歩中に公園の木陰の地面に白い物体が、また誰か花でも捨てたのかと思いきや、動きました、花に見えたのは羽を少し広げた「オカメインコ」でした、そのまま置いて置くのも可愛そうですので、我家へ連れて帰り、水や餌をやり、朝、レタスの葉をやって、手を近づける、ガブリと食い付かれナカナカ外しません。血が出るほどキツイです。
先ほど警察に電話したら交番に持ってきて欲しいと言われ、こいつは幸せの鳥でなく、厄介鳥ですネ。
今、警察から電話があり、落し物の届出は出ていないらしいです。
こいつが元気な内に警察に面倒見てもらいましょう、お互いの幸福のために
Image523.jpgImage524.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


藤 かほりここにありホームページ

藤かほりここにありブログ<br />にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村





日常 |


2011/06/16 (Thu) 雨に唄えば

雨に唄えば


今日も雨でした、愛犬ネネも可愛そうに1日中、犬小屋で寝てばっかりです。
小雨になった時を見計らって散歩に連れて行きました、公園の水溜りを、通らせて水も楽しいものだと教えましたが、嫌嫌歩いていました。
Image503.jpg
雨で真竹も剣山みたいにニョキニョキ、たけのこが出て来るし、カタツムリも元気良く?どこからとも無く出てきますネ!この竹やぶで思いっきり日本刀で、竹を斬りまくりたいです、直ぐにパトカー来るでしょうが?Image501.jpg  Image457.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


藤 かほりここにありホームページ

藤かほりここにありブログ<br />にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村

日常 |


2011/05/31 (Tue) おかぁあ~さんですよ!

我が愛犬「ネネ」の過去
柴犬「快(かい)&美優(みゆ)」のわんぱく日記に書いておられるのをお借りいたしました。
ネネの娘の美優ちゃんのブログで色々知りましたが、2008年7月にネネが4頭の娘を産んだみたいです、その内の1頭が美優ちゃんで、もう1頭がネネの娘サクラちゃん
もう1頭が麻鈴ちゃんがお判りみたいですが、不明のもう1頭の娘で、合計4頭です。

ネネ(冠川の龍音号)は5月30日で満7才になりました。
毎日朝晩の私と散歩の途中で、30mダッシュして、武道犬?してます、食欲もありますが、最近頭の方から所々白髪が出てきました。少し中年太りで、一回り大きくなりました。

今日、今年最初のフィラリアの薬と皮膚病の薬を飲みました。
娘さんたち、お母さん犬ネネは元気ですのでご安心ください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

藤 かほりここにあり

日常 |


2011/05/09 (Mon) 通天閣歌謡劇場に追っかけ

DSC00253.jpg
藤 かほりさんを追っかけて、通天閣歌謡劇場に行って来ました。
「男の夢十二代」「知覧の母」など1部2部の合計6曲聴いて観てきました。
こじんまりした劇場で、アットホームな和やかで楽しい時間でした。

あげる?上げる?あげたの?藤かほりファン通天閣歌謡劇場





オリジナルバナーを作りました、ポチをお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ







日常 |


2011/05/08 (Sun) 狸、たぬき、タヌキ、Raccoon dog

5月4日は、毎年家内のアッシー兼荷物運びで植木鉢を買いに、信楽の陶器まつりに行って来ました、
人も多いがやはり信楽は狸、たぬき、タヌキ、Raccoon dogです。
DSC00250.jpgDSC00178.jpg

ファイルもたぬきだらけです。

DSC00179.jpgDSC00175.jpg
DSC00180.jpgDSC00208.jpg
DSC00221.jpgDSC00246.jpg
DSC00241.jpgDSC00238.jpg
DSC00239.jpgDSC00230.jpg
DSC00224.jpgDSC00191.jpg

オリジナルバナーを作りました、ポチをお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ



日常 |


2011/04/29 (Fri) ワタシを飼ってホシイ、ワン

ブログランキングサイトの、にほんブログ村の共用バナーにお母さん犬「ネネ」が参加、「ネネ」にとっては、幼犬以来の展示会参加です、沢山使って欲しいです。
〇〇チャン、ママですよ!皆んな元気ですか。
今は、飼主のお父さんが、毎日散歩の途中で、1m20cm位の竹の棒を、刀と杖の代わりにして稽古するので、横で見学しています、
Image386_20110430081518.jpg
ママもしっかり仕込まれ、ダラダラしてたら檄が飛びますし、30mダッシュをさせられてます、すっかり武道犬になりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[広告 ] VPS



オリジナルバナーを作りました、ポチをお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ


日常 |


2011/04/26 (Tue) 何とも言えません!良い気分では無いです。

毎日の散歩コースの木々が、無残にもキレイ、サッパリ、サンパツされてました。
ここまで短く刈ると言うより切ったのには、何の事情が有ったのでしょうか?
見たとたんにイヤァな感じがしました。
Image376.jpg
同じ所の以前は、ザクロも、ツツジも、もみじも、南天も、樫も、柿等いろいろ有りました、どうなるのでしょうか?もしかして抜く準備だと悲しいです。
Image1651_20110426204105.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村他の居合道にもご訪問お願いします

オリジナルバナーを作りました、ポチをお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ



にほんブログ村 居合道

日常 |


| TOP | next >>

居合道場の言葉 「仲良く、楽しく、真剣に」

プロフィール

居合剣心 (ガンバ)

Author:居合剣心 (ガンバ)
メール hitoiroiro●samurai.zaq.jp (●は@です)
にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村
今は何位でしょうか?ランキングへ訪問、クリックお願いします

最近の記事

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

